chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS IL DIVO大阪公演

<<   作成日時 : 2018/09/30 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今、9月30日夕刻です。 台風24号がひたひたと大阪に向かって近づきつつあります。

21号に引き続きまたもや・・・やめて〜〜
まだ我が家の屋根にはシートが被せられたままなんです。
また、長時間の停電、ケーブルの不通・・・
そうなる前に。思い出に浸る気分じゃなくなるかもしれないし・・・



9月26、27,28日と3日間のオリックス劇場公演でした。

初日、chururuは14列目の真ん中あたり、まあまあ全体を見渡せるお席でした。
幸か不幸か前の列がいくつか空席で視界を遮られることなく、良く見えました。
全体的に男性の観客が多く見受けられたような・・・

そんなこともあり、大きな声も出しづらく、ペンライトを振るのも気兼ねしつつ・・・
彼らとのコンサートを会場一体となって盛り上がりたいchururuにとってはちと、不完全燃焼ではありましたが、

彼らのパフォーマンスはそんなこと関係なしでいつものように全力投球でした。
終盤にかけては、だんだんと彼らの盛り上げに乗せられて会場全体も打ち解けていったようなきがしました。

音響は・・う〜ん・・フェスティバルホールと比較するのはどうかと思いますが、
反響と申しましょうか、残響の違いなのか?スピーカーが原因なのか、
ちょっと金属音のように響くのが耳に障りました。
フェスティバルホールでは余り響きすぎず、一人ひとりの声がちゃんと聞き分けられましたから。

もし、専門的なことをご存知の方がいらしたら原因を教えていただきたいものです。


二日目の27日はTimeless大阪オフ会と銘打って、
オリックス劇場に隣接するラポーティアというカフェバーでコンサート前の2時間を楽しみました。

今回は31名のご参加で北海道や関東方面からも来てくださいました。

大きなスクリーンが完備されていましたので、折角だし、
BGM代わりにずっと色々な動画を映し続けながらでしたので、皆さん大忙しだったことと思います。


画像



画像



Nさんお手製の国旗です。コンサートの最後に彼らが舞台上で掲げてくれました
セキュリティーに制止されたようですが、彼らがそれを振り切って、彼女から国旗を受け取ってくれました。

画像



二日目のコンサートは私達も気持ちを高ぶらせて挑んだこともあり??
とても一体感を感じられるアットホームなコンサートになりました。

その夜はchururuも東京から来られているでぃぼ友さんたちとホテルに宿泊し、
すっかりDIVO一色、DIVOどっぷりの時間を過ごさせていただきました。


Ursさまのインスタにアップされていたお写真を元にUrsGO!も。

画像


画像



そして、そして幸運にもUrsさまに出会うことが叶い、

会場のプレゼントBOXに入れるつもりで用意していた以前のオフ会動画などを入れたUSBメモリを直接手渡すことが出来ました


うふふ 贈呈式みたい。
画像



いつも一緒
画像




最終日はこれまた幸運にも最前列で鑑賞させていただき、声援頑張りました

最前列ということで、前は舞台まで若干空間がありましたので、それを利用いたしまして


画像



をディスプレイしたわけです。 

かれらも大阪最後のコンサート、曲間のスタオベも時間長めで観客を煽る煽る
おかげでいつもよりヘロヘロになったchururuです。


3日間、どっぷりDIVOに浸らせていただき、諸々、感謝の念に耐えません。

彼らの旅はまだまだ続きます。
残す所、福岡。そして、日本での最後の地、名古屋ですね。


広島のSさんより 広島駅から福岡へ向かうDIVO達だそうです。
疲れた顔も見せず、いい笑顔です。
画像



その後も休む暇なく12月22日までスケジュールはびっしりですね。

IL DIVO. com



明日の福岡のチケット、手元にあるのですが、どうなるのかな〜〜?


オフ会の時に上映した動画の1つ
字幕と歌詞とは一致しておりませんのであしからず・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルス様との遭遇、凄すぎます! 普通に広島の駅に立って待ってるのも凄いですが(笑)レティシアさんが横に自然に居るのがいいですね
ハハザマス
2018/09/30 20:03
 ハハザマスさん

Lety姫、このUrsさまとお会いしたときもご一緒でした。
とてもラフな格好でお写真に写ることは遠慮されました。
一応、スマホを手に、構わないかどうかお尋ねしまして、
快く受けてくださって、ホッといたしました。
プライベートな時間にお邪魔しちゃって、申し訳なかったんですけどね。

chururu
2018/09/30 21:31
台風24号はあっという間に通り過ぎましたが、みなさま被害はなかったでしょうか。とは言えIL DIVO台風はまだまだ日本滞在中。嬉しい限り
私は26&27日の大阪参戦のみだったので、すでにロスになりつつあり前回のDVDをみて充電中です。・・・しかしUrsさま老けないな・・・

Ursさまとの遭遇、おめでとうございます。裏山〜
インスタでアップされるのが知っている場所だと大阪までフライングで飛び出しそうになりましたが、いかんせん中学生の母親業も放置するわけにいかず、お写真を眺めて指をくわえております。

前回プレゼント受付があるのを知り26日に持参したのですが、個別の受付ではなく一つの箱だったので大慌てでペンを借りてラッピングに記名して預けました。最悪ごっちゃになるのを覚悟していたのですが、どうやら無事に届いたらしく、なんと二日目のステージでDavidがサラさんのストーリーズにもそれを手にするDavid市販品なので似たような別の物かもしれませんが、隣に座っていたVIPなお姉さま方に「私のだと思っておけばいいのよ!」と言っていただきました

国旗の方はchururuさんのお知り合いだったのですね!Twitterで、ご本人様にもコメント差し上げましたが、あのシーンも素敵でしたね〜。感動しました

長々と書いてしまいましたが、生きててよかった〜。
めざせ一列目!私もいつかオフ会やVIPなミーグリに行くぞ!!!
ちび犬
2018/10/01 10:20
 ちび犬さん

Davidが?!お扇子ですか?みんなを扇いでた!
良かったですね〜〜ちゃんとメンバーの手元に届いていると証明されたわけね。
次からはプレゼントBOXが山盛りになったりして?(爆)

残す所2公演、結局私は大阪公演で打ち上げということになりました。
家族の手前、台風で散乱した庭を放ってもおけず。。。
大阪からエールを送ることにいたしました。
chururu
2018/10/01 11:38
お疲れさまでした。良かったですね。最愛の方とのツーショット。lovely❤ですね。ちゃんと受け取って頂いて良かったです。ね。前の台風の後残りがまだまだあるんですね。今回の台風は、私がいる富山は、さほど影響なく、ちょっと強めの雨風でした。命あっての物種。です。DIVOの残りのコンサート無事に終わりますよう。願っております。
yabu〜
2018/10/01 21:27
yabu〜さん

何度か生Ursさまとは対面させていただいておりますが、
どうすればあのように美を保てるのでしょうか?
スターオーラが半端ないです
少し上目遣いでじっと覗き込むあの眼差しに平静を保てる女性はいないと思います。
ツーショットを何枚か撮ってくださってたのですがどれも挙動不審の女性になっておりました。あ〜情けない〜〜

残す所後は名古屋・・・行かれる方、多いに盛り上がってくださいね〜〜
chururu
2018/10/01 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
IL DIVO大阪公演  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる