chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風21号

<<   作成日時 : 2018/09/05 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

今回、関西に甚大な被害を残して去っていった台風21号、被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

我が家もあちこちに被害が
竜巻のような暴風が家に襲いかかって参りました
家の外ではガッシャーン!バリバリ?今まで聞いたことのないような恐ろしい音が聞こえました。
恐ろしくて外を見ることも出来ませんでした。

暫くして恐る恐る外に出てみて余りの惨状に言葉も出ませんでした。
庭の大きな杉木が真っ二つに折れ薔薇さんたちに覆い被さってました

画像



竹垣も

画像



庭に屋根瓦が散乱してます

画像



どこから飛来したのか、ガラスの破片も散乱、ビニールプールや車のカバーまで

空から降ってきた感じです。


生まれて初めての体験でした。

今もなお、TVやネットそして、電話も使えない状態です。

この記事もスマホで書いてますがWi-Fiが使えません

こんな災害時に役に立たない通信って・・・通信会社さんも今回の経験を無駄にしないように対策を???

とまあ、chururuの初体験でした。

とにかく、身体さえ無事なら何とかなるさ?ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビのニュースを見るに、自然の驚異を痛感してます。関空の冠水とか想像外ですよ。私は高知なのですが、少しのそれ具合で被害も免れ、申し訳ないくらい平和です。被害に遇われたかたに言葉が出ません。
ハハザマス
2018/09/05 20:52
お見舞い申し上げます。関西の被害の実態が明らかになり驚いてます。有線の光回線は停電や強風に弱いわけですねえ。 IP電話は災害時不通になりやすいです。まだ停電しているところ多いです。
みかん
2018/09/05 22:43
なんとお見舞いを申しあげたらよいのか、ことばもありません。
早く元の生活に戻れますように、お祈りいたします。
yukiko
2018/09/05 23:35
お見舞い申し上げます。
こちらの豪雨災害から2か月たち、やっと落ち着いてきたと思ってたら今度は大阪が、、、、暗い気持ちになってしまいます。
停電などで不自由な思いをされている方々もたくさんおられると思います。どうぞ乗り越えられますように。
asako
2018/09/06 07:59
お見舞い申し上げます。災害が少ないと言われていた大阪にこの爪痕は、本当にビックリされたことと思います。うちも雨漏りでピアノがびしょびしょ。きょう大工さんが来ます。そして今朝の北海道地震。DIVO達がやって来るのが、東日本大震災の時のように、また疲弊した日本を励ますタイミングになるのが偶然とは思えない。これ以上の被害がありませんように。早く彼らに会いたい。
ligt
2018/09/06 08:13
皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。身体は大丈夫なので、頑張れてます。
今朝は北海道で地震のニュース。諸々、被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。
今回、日本列島は常に自然災害にさらされてるんだなあ、と、再確認させられました。
光ケーブル早く復旧してくれ〜〜
chururu
2018/09/06 10:25
竜巻のような風、嵐に生きた心地が、しなかったことと 思います。
お見舞申し上げます。
今年は 西日本の豪雨 台風🌀☔、今日の北海道の地震と、自然災害とは言え、どうしてこうも次から次へとやって来るのでしょうか?次々と来てくれるのは、嬉しいこととDIVOだけにして欲しいです。

1日も早く 普段の生活になりますように。でも 無理なさらないでね。
emy
2018/09/06 19:27
光回線が早く復旧しますように、、
ジェーン台風、室戸台風、伊勢湾台風、、思い出しました、、家業が写真館だったので、店の前の道路が浸水して、幼児だった甥っ子がたらいに乗せられてプカプカ浮いてる、写真があります、、さすが大阪人、、おもしろがる精神はあったんですね、、私自身も我が家の裏庭に水がいっぱいきたのをいまでもはっきり、憶えてるんです、ある意味興奮状態だったのですね、いまでも台風が来るぞ!!と思うと、、脳みそが反応して来るならこい!と思うようです、、あまり役に立たないコメントです、、心からお見舞い申し上げます、、嵐の後はDIVO祭りです、、
あまる
2018/09/07 06:21
チュル様

本当に大変でしたね。あのコースを見た時、淡路島を斜めに縦断↗神戸に再上陸‼ これは大阪大変かも…と
私は、小6の時、伊勢湾台風に遭っており、高台でしたから、海から、川から、高潮ではなく、上から降って来る大雨と瓦が飛ばされる大風
で…本当に、怖かった↘↘です。
楽しみの運動会は、中止。避難の方達が、学校に沢山こられて、高校生だった姉は、炊き出しへ➡
今でも、トラウマです。南区に、住んでた叔父は、家が、流されてしまいました。幸い家族も無事に脱出。
屋根を突き破った武勇伝を何度も、
何度も…聞きました。長くなってすみません。心配していました。
お家。家族、勿論チュル様も、お怪我等無く➡ホッとしました。

コンサート🎤前のオフ会で、お目にかかれますね。日常に、感謝❣❣
macchi
2018/09/07 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
台風21号  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる