フィギュアJO日本優勝おめ!

本日の三輪山を背景に稲刈りを待つ黄金に輝く稲穂達の図

秋晴れでした
画像



画像




フィギュアスケートJOハラハラドキドキしながらTV観戦いたしました。
さいアリ、超満員の観客でしたね~ファンが真央ちゃんの復帰をいかに待ち望んでいたのか良くわかります。
トリプルアクセルももう、真央ちゃんにとってプレッシャーのタネではなさそうですね。
力みを感じませんでしたもの。

宮原知子ちゃんもとても安定していて安心して観られました。
宇野昌磨くんも羽生くんのライバルとして楽しみな存在感が出てきましたね。
今季の日本も層の厚さを感じました。日本、優勝おめでとう~~~


アボットくんの弦楽のためのアダージョ



chururuが作ったステファンの「Dove Lamore」



懐かしいな~2012年LAでのDIVO





ステファンの「Adagio」



「Crying」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

コキンメ袋
2015年10月04日 14:17
真央ちゃんの蝶々夫人、素晴らしかったですね!公開練習あたりから
わーじゃじゃジャンプがすごいことになってる!?と思っていました
が、3Aがソチの時より軽く高くなっててほんとに驚きました。
回転も文句なし。まったくもうなんて子なんでしょう(泣

しょーまにもびっくりさせられました。凄すぎる!渾身の演技。
最初っからそんなに飛ばしちゃって大丈夫なのとちょっと
心配なくらいです(笑
彼のネッスンドルマを見て、私やはりDOVE L'AMOREいけるかもと
思ってしまいましたが、Chururu様、ランビ様で動画作って
いらしたんですね。願いを叶えてくださってありがとう
ございました(笑 はあ~眼福~!

アボのアダージョは、前のコメを入れてから見たんですが、
思わず「おお!」と叫んでしまいました(偶然です 笑
これ、2年くらい前のプロだったかな?アボの氷に吸い付く
ようなスケーティングもとても好きです。こういう曲は
アボくらいスケートが上手くないとこなせませんね。

知子ちゃんのため息も本当に美しかった!日本チームは
皆この時期にここまでの仕上がりで、全く頭が下がります。
2015年10月04日 16:56
真央ちゃんいいスタートが切れて本当に良かったです。久しぶりに満員の観客から拍手と大歓声受けてきっと力になったと思います。練習映像見るとルッツのエッジエラーも修正しているし、もっと点数が伸びてくる余地あり。あとは周りに動じないというか腹がすわった感じも受けました。上手く行く試合行かない試合、点数の出方もジャッジによっていろいろ(?)だと思いますが、このまま彼女の目指す演技をして欲しいです。

個人的には一番昌磨に感動、すごいぞ昌磨!今でも小柄だけれど本当にちっちゃくて頭重くないかという位の時から見ているから、こんなに立派な演技するようになってと大感激です。シニアでもトップに駈け上がれ。

テレビで見ているとやはり生で見たくなります。また試合はやっぱりショーとは違う魅力がありますね。生で臨場感を味わい、あとでテレビで復習するというのが最高の観戦です。
これはスケートに限らず、コンサートとかでもそうですよね。
DIVOのコンサートも生で味わい、そのあとDVDとかで繰り返し見る贅沢。
無理やり最後はDIVOでまとめてみました。
chururu
2015年10月04日 21:14
コキンメ袋さん、雲さん

さすが!素晴らしい洞察力ですわ
エッジの使い方まで見ていらっしゃるのね~~

真央ちゃんは競技の世界から暫く離れたことで自分を見つめなおすことができたのでしょうね。スケートを楽しんで欲しいです。
そして、精錬潔癖な真央ちゃんスタイルを極めていただきましょう!
マイダーは真央ちゃんファンなんです。
村上くんを大ちゃんだと思い込んで観ていたマイダーですが・・・

宇野昌磨くん、彼も個性があって惹きつけるものがありますね。

あ~~私をときめかせてくれるスケーターが出てきてくれないかな~~
どうしてステファンにしかときめかないのか自分でも不思議・・・