錦織くん、優勝おめでとう~~!!

世界ランキング5位で第1シードの錦織圭(25=日清食品)は、決勝戦でノーシードから勝ち上がってきた同66位のパブロ・アンドゥハール(29=スペイン)を6―4、6―4で下した。

昨夜は結局、AM2:20までLive中継を観てしまいました。
テニスファンは今日は寝不足の方が多いのではないでしょうか?
本当に見ごたえありました。ハラハラもさせられました。
だって、常に先にブレークされてリードを許していましたからね~

物凄い闘志むき出しで襲ってくる闘牛のようなアンドゥハール選手でしたから
錦織くんがその気迫に押されているのではないかしら?って感じたりいたしました。
でも、それは彼の成長の証だったわけですね。
とても冷静だった。ということなんですね。
よく耐えたな~~って感心いたしました。

アンドゥハールとは対照的な小さいガッツポーズが印象的でした。

最後のサーピスリターンエースは感動で涙出ましたよ~~
きっとあの瞬間、日本各地でガッツポーズした人数知れず??

本当におめでとうございました


引き続き、来月3日より始まるマドリッドオープンにも出場予定だそうです。
少し、足を痛めているそうなので心配ですね。全仏に向けて休んだほうがいいのでは?と老婆心ですが・・・


画像画像

画像画像



感動が甦る~~




今朝の日差しはキラキラと輝いていました
画像


開花まであと少し
画像



苔も青々としてきました。
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント