【動画あり】New Year Card

昨日、フランスのDIVAさん(Addyさん)からニューイヤーカードが送られてきました。
毎年送ってくださいます。
それだけではなく、美しいDIVOのコラージュをコツコツと作り続けていらっしゃいます。


2012年、新幹線の中でUrsに直接サインをしてもらったコラージュがそれでした。


画像




今年のカードはこれです。 美しいパリのイラストがちょっぴり悲しそうに見えてしまいました。
画像画像





今、フランスでは映画を観ているような事件が勃発しています。
彼女もとても心を痛めています。

今こそ、IL DIVO、あなた達の出番なのですよ!!
彼らの音楽によって少なくてもDIVA達の間で国境がなくなりつつあります。
何かを愛する心に国境などない。ということを学ばせてもらいました。


僭越ながらAddyさんにこんな動画をプレゼントさせていただきました。
芸術は言葉を超えて気持ちを伝えられるんですね~






平和への祈りを込めて・・・Addyさんに先ほどの動画もchururuのピアノかと勘違いさせてしまいましたが、こっちはchururuの演奏です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みかん
2015年01月10日 08:10
20世紀は、戦争の世紀でしたが、21世紀は、テロの世紀? 
恐ろしいです。
chururu
2015年01月10日 15:08
 みかんさん

今回の犯人はみんな射殺されてしまいました。
私も10月、フランスのリヨンでアラブ人の多さに驚きました。
しかもとても貧しそうな服装で・・・
移民2世、3世の中にはまともな教育も受けられず職もなく
挙句の果て、このような行動を・・
根深い問題がありそうですね。
大きな争いにならなければいいのですけどね。
みかん
2015年01月10日 22:24
おっしゃる通り、貧困問題です。
M
2015年01月11日 11:33
おくれましたが、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく!!

パリは、驚くような華やかさの一方ちょっと地下鉄に乗ったり、下町に行くと今回のようなことが起こりかねない雰囲気も感じられますよね。Sebもきっと心を痛めているだろうな~と思ったり。日本にずっといる私たちにはわからない根深い、複雑な問題の結末のような........これでおさまればいいですが......

>何かを愛する心に国境などない。いい言葉ですね。フランスのDIVAさんとのNEW YEAR カードの交流もchururuさんの伴奏も素敵です。

chururu
2015年01月11日 17:49
 Mさん

おめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくね
10月、フランス、スイスに行った時も国境を超える際、パスポート提示も要求されず、車で自由に行き来出来ちゃいました。
いつの日か世界中をそのように自由に行き来できるようになればいいですね。
スイス公演で海外DIVAさんとハグしたりして不思議な感覚でした。
ネット上で知り合いというだけだったのに再会した友人のようでした。
その方はもう、私のことを知り尽くしているかのような・・・


GABA
2015年01月12日 00:11
新しい年になり早11日
寒中見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします😄
昨年はXmasの翌日からインフルエンザに感染体調もすっきりしないまま2015年に歳を重ねるごとに回復に時間がかかるもので元気ハツラツになるのに1週間近くかかりました。
世界のあちらこちらで悲しいニュースが多くて心が痛みます。
みんなが笑顔でいられる1年になるといいですね。
今日TVでJR東海のCMで大神神社とナレーション 思わずえ~と見いってしまいました。
chruruさんが毎年upして下さるご実家近くの神社ですよね。
流石JR東海というかんじでした。
『いまふたたび奈良へ』大神神社のCMは初めて見ました。
とても立派な所ですね。
私が毎年行く近所の神社とは大違い一緒にしたら罰があたりそうです。
今年もchururuさん 皆様 楽しく笑顔の1年でありますように。

chururu
2015年01月12日 01:01
 GABAさん

インフルエンザに感染ですか?大変でしたね
お元気になられたようでなにより!
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

JR東海のCM、大神神社を紹介してくれているのですか?
知りませんでした。何だか嬉しいな。どうもありがとう。
この春は観光客が増えそうだわ
でも、あまり観光地化されちゃうのも・・・ネ。

>私が毎年行く近所の神社とは大違い一緒にしたら罰があたりそうです。

大神神社も私にしてみたら子供の頃から庭のようにして遊んでいたところなので(夏休みは毎日神の山から流れる滝に打たれてました)近所の神社っていう感覚です。CMの映像Youtubeで観ました。さすがプロの撮影、立派に映っていますね。
今年も吹雪の中、お参りしてきましたのでいい事あるかな?