全豪オープン

錦織くん、全豪2回戦突破!おめでとうございます


http://www.asahi.com/articles/ASH1Q2FXGH1QUTQP003.html
イワン・ドディグ(クロアチア)を4―6、7―5、6―2、7―6で下し、5年連続の3回戦進出を決めた。


30℃を超す猛暑の中最後まで気の抜けないタフな試合でした。
応援する方も体力、気力、消耗いたしました。
試合に勝つって本当に大変なことなんだな~って思わされます。
こういう経験が本当に強い錦織圭を育てていくんですね。




実は、昨夜、ナダルの試合もライブで観ておりました。
途中腹痛で吐きそうだったとか?
ナダルのひたむきな姿にも感動いたしましたが、
対戦相手のスマイチェクのとった行動、ナンテ優しい人なんだ
お人好しと言われちゃうかもしれないけど、
その精神、貫き通してもらいたいですね。
でも、その優しさが勝負の世界では足を引っ張るのかな~


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000125-spnannex-spo



chururuも2月8日の、伴奏だけどライブの本番に向けて練習中です。
TVで応援していたら練習のモチベーションも上がります←集中できるんか?

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

happy
2015年01月23日 11:17
chururuさま
こんにちは~♪
またまたご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
昨日の錦織くんのゲーム、手に汗握りました。
途中、美容院の予約で泣く泣く外出し、
帰宅後、勝ったと聞いてホットとひと安心!!!
あの暑さの中でのゲーム、想像を絶します。
歩くだけでバテそう・・・
全豪オープンに出場している選手のみなさんの精神力と体力に感動です。
chururuさんのピアノのお部屋で発見。テレビの横の素敵な写真(^^♪
彼らに見守られながら、練習頑張って下さいねぇ~。
chururu
2015年01月23日 12:13
 happyさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
錦織くんの試合、ハラハラドキドキの連続でしたね。

>全豪オープンに出場している選手のみなさんの精神力と体力に感動です。

途中、コーチのアドバイスも受けられない孤独なスポーツですものね~
他のスポーツはコーチから冷静な視点でのアドバイスをしてもらえるけどテニスは自分をどれだけ客観視してモチベーションを保つのか、本当に凄い精神力だと思いますわ。

>テレビの横の素敵な写真(^^♪

さすがこのピンボケ写真で気づくとは!
この写真は、実際に飾ってま~す