フィギュアNHK杯

今日はフィギュアスケートNHK杯男女フリー演技が行われました。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141129-1402602.html

村上大介くん凄い躍進ぶり!優勝おめでとう
ショートもフリーも完璧な演技でした。

と、言いつつ、chururuはもう一度観てみたい演技は・・・・ブツブツ・・・・

羽生くんもやはり練習不足だったのでしょうね。体力が・・・
でも、練習では完璧なジャンプを跳んでたし、ファイナルが楽しみですね。


ミュージカル音楽やクラシックの多い中、今日は久しぶりに本格的なフラメンコギターの音色を聴きました。
最近あまり聴いてなかったのでちょっと新鮮な感じがいたしました。


エラッジ・バルデ選手が滑っていました。



Gino D'auri - Barrio San Miguel



このギターを聴きながらこの眼差しを浴びたら・・・昇天ネコの続出?
画像




この記事へのコメント

2014年11月30日 18:48
私もテレビでNHK杯見てました。民放と違って地上波とBSで全種目全選手の演技をliveで放送してくれるので嬉しいです。民放では私の好きなアイスダンスなんてほとんどカットされますから。

テレビで見た感じでは空席が多かったような。去年は会場で観戦したのですがシングルは空席なしで他種目も結構観客いました。やはり去年はオリンピックシーズンで有名選手が多数出場していたからかもしれませんが。

今季のアイスダンスのSDはスパニッシュダンス。
衣装も綺麗で何よりもフラメンコ音楽で踊る姿は格好いいです。
アイスダンスは美男美女そろいですからね。(私何事もミーハーなので)

一時期盛り上がった「似ている人シリーズ」に登場したDavid似のロシア
選手のニキータ君、今季パートナー変えて登場。髪型がオールバックになった
せいか去年よりDavid似感が薄まった。(新しいパートナーの髪色がサラさん似)調子が悪いのか残念ながら成績は良くありませんでした。やはりユニゾンって時間が必要なんですよね。Davidファンの私としては他人事と思えず密かに応援しております。
chururu
2014年11月30日 23:50
 雲さん

空席多かったですね。やはり真央ちゃんと大輔くんがいないのはさみしいな。
ソチが終わってちょっとトーンダウンかしら?
正直、何度も観たくなる演技には出会えなかったな・・・
羽生くんの「花は咲く」はウルっときましたけど。
ニキータくんの演技は観られなかったんですけど調子わるかったんですね。
雰囲気はやはりDavidくんですよね~
ステファンの演技が観たいよ~~