【番組情報】IL DIVOサッカーテーマ曲

6月13日よりサッカーワールドカップの開幕ですね。今年はブラジル開催。
それを盛り上げるべく、色々な番組が企画されているようですね。


6月8日(日) 23:00~ NHK BSプレミアムの番組

サッカーワールドカップ 興奮は音と共に

この番組内でIL DIVOが歌った「タイム・オブ・アワ・ライヴズ:2006年FIFAワールドカップ ドイツ大会公式テーマ・ソング」が紹介されるそうです。


ブラジルW杯にちなみ、サッカーの興奮をより盛り上げる音楽を特集! 歴代W杯はじめ、感動の名場面と共におなじみの応援歌やサッカーテーマをたっぷりと! 椎名林檎ほか


番組内容の曲目に確かにイル・ディーヴォと書かれていますがどのぐらい流れるのかしら?ワンシーンかな??
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=200-20140608-10-22253












カナダ公演モントリオールでのアンコールですね。お客さんとのやり取りが面白いです



画像




6月1日今年初めての芝刈り
画像




6月~9月のCDケースサイズのカレンダーを作ってみました。

KoyomiShopというフリーソフトなのですが、最近これらのダウンロードでウィルス感染の恐れがあるらしいのでオススメしにくいです。ダウンロードする際右クリックで「セキュリティ脅威のスキャン」するとか予防しましょうね。

画像



これをプリントアウトしただけなのですが、ピッタリサイズ!
画像




デスクトップPCの壁紙用
画像


ご存知だとは思いますがの画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見られます。
そして、お好きなUrsの上でクリックすると更に大きなUrsさまが
又は、PCキーボードのF11キーを押すと全画面で見ることができます。F11キーで元に戻ります。



この記事へのコメント

うりぼう
2014年06月01日 19:13
chururuさん、このカレンダー素敵ですね。私も早速chururuさんのブログから、印刷して作りました。特に、8月、9月のUrsの憂いを帯びた横顔が素敵。このカレンダーでこれからの蒸し暑い夏も乗り切れそうです。Thank you so much.
chururu
2014年06月01日 20:39
 うりぼうさん

私もこの横顔のUrsが好きなの
このCDケースのふたを開けて
V字型にすればそのまま飾れます。
コンパクトだからどこにでも飾れちゃいますしね。

それにしても一気に真夏ですね~
もうすぐ梅雨だというのに心地よい季節の短いこと(>_<)
micci
2014年06月01日 23:43
なんだか、IL DIVO,
日本では久々の話題でうれしいですね
この曲、大好き
私も、カレンダー、chururuさんのちゃっかりいただきました、、、
ありがとうございます♪
彼ら、いよいよ長い夏休みに入るのね、、、
秋のヨーロッパ・ツアーに向けてゆっくり休養とってもらいたいですね、、、
二か月間、音沙汰ないのかしら、、、ちょっぴり淋しい、、、
chururu
2014年06月02日 00:17
 micciさん

WOWOWの再放送もあるし、忘れられないように時々取り上げてほしいわ。
休暇中もきっとTwitterなどで近況報告とかしてくれそうだけど
Ursは・・・・またとんでもないバースデーパーティー写真とか覚悟は必要?
2014年06月02日 15:58
2006年W杯懐かしいです。当時の元小泉総理が記者のぶら下がり
でW杯について一言と質問された時「IL DIVOが開会式で歌うんだ
よね、楽しみだなあ」と答えていたのを思い出します。
改めて映像見ると、もちろん皆若いけれど意外と変わっていない
ように思います。白人って老化のカーブが結構急ですから。

夏の休養、心身ともにリラックスして欲しいですね。
nyanta
2014年06月02日 18:20
2006年・・・nyantaは、DIVOの存在を知らなかったので
ドイツでのワールドカップの開会式は残念ながら見てない。
惜しかったなぁ、タイムリーで見たかった。

芝刈りした後、寝っころびたいなぁ。気持ちいいだろうねぇ。

カレンダー、待ち受画面、ありがとうございます。
早速、使わせて頂きますにゃ。
chururu
2014年06月02日 21:57
雲さん

あの大観衆の前で歌うなんて彼らの興奮ぶりが伝わってきますね。
小泉元総理、今回のツアーにはいらっしゃらなかったのかしら?

>改めて映像見ると、もちろん皆若いけれど意外と変わっていない
ように思います

努力の賜物ですね、カルさまはちょっと成長著しいものを感じますが・・・
chururu
2014年06月02日 22:03
 nyantaさん

>惜しかったなぁ、タイムリーで見たかった。

私も同じく!です。
なので、TVで観られるのは嬉しいですね。

待ち受け・・・あんまり大っぴらにはできない画像ですけどね(^_^;)

虫美
2014年06月03日 10:44
>白人って老化のカーブが結構急ですから。

ほんとですよね。昔ウクライナかなんかの体操の選手が引退して一年くらいで出て来たんですけど「おまえ、いつの間にそうなっちゃったんだ!!」って感じでした。
特に女の子達は18歳くらいがピークでその後下り坂。
でもやっぱり運動沢山したり食べ物気をつけたり節制良くしたりしてる人達は
白人の人達でもいい状態を保ってます。

でも一番年取らないのは黒人の人達でしょうか。
彼らホントに老けません。太らない様にさえしてれば
皮膚もとてもきれい。しわも全然できません。

Divoは生活も不規則で体調/体型維持が大変そうだけど
まぁ、お金があればなんとでもなるからなぁ。

Calの親父は今のうちにダイエットコーラ止めた方が・・・。

虫も仕事上ご飯食べるのが週3日は夜9時くらいになっちゃう。
げーっ、運動も全然してないっ!!
Carlos、ごめんなさいっ!!