アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
最新Ursさま
最新Ursさま 梅雨ですね〜大阪も蒸し暑い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/23 21:43
【動画】僕が・・・
【動画】僕が・・・ 2018年に公開される玉ちゃん主演の映画が今から楽しみなchururuです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 20:14
【動画】You're everything
【動画】You're everything 日本の俳優さんで今後に期待している人は玉木宏くん。と言うのは変わりなく、注目を続けておりますが、 最近この方も魅力的だな〜と今後の活躍も楽しみにしている次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 01:16
カルさま東京公演!
カルさま東京公演! 皆さまからの東京公演の感想、前記事へのコメント読ませていただき色々と納得でございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/10 21:06
【動画】Winter Sonata
【動画】Winter Sonata DIVOの次のアルバムのコンセプトについて誰かつぶやいてくれないかな〜と、膨らみつつある薔薇さんたちの蕾を眺めては思いを巡らす毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 10:24
カタール続き
カタール続き カタールのショーの写真の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 00:43
Davidが映画に?!
Davidが映画に?! どういう企画なのでしょうか? 最も短いオペラだそうですが・・・舞台ではなく映画にするのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 20:58
《追あり》バレンタインデーに寄せて
《追あり》バレンタインデーに寄せて 一年一度のスペシャルデー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 14:54
絵になる男Urs!
絵になる男Urs! まありんりんさんのポーランド在住のご友人がUrsさまの似顔絵を描いてくださったそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/28 22:56
真冬のカペル橋
真冬のカペル橋 先日までの極寒の毎日がウソのようなポカポカの陽気の大阪でした。 今年はじめてのゴルフでしたが、汗をかくほどでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 00:33
ル・ヴェルヴェッツの番組情報!
ル・ヴェルヴェッツの番組情報! LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)〜One Night Special Concert〜新たなる旅立ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/23 01:14
テニス全豪オープン真っ最中!
テニス全豪オープン真っ最中! DIVOの活動休止に伴い、こちらの更新もペースダウン気味ではありますが、次の彼らの活動に備え、PC内を整理したり以前のDIVOのビデオを鑑賞したりしてまったりと過ごしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 00:26
冬ごもりの二人
冬ごもりの二人 Urs様からはナシのつぶてですが、Lety姫がインスタで近況をUpしてくれてます。 今はアンドラで冬ごもりしているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 00:22
謹賀新年!
謹賀新年! 2017年酉年、新年あけましておめでとうございます! 年末、体調を崩し、グダグダしつつ何とか通常通りのお正月を過ごしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/03 17:38
よいお年を!
よいお年を! 少しブログ更新も途絶えておりました。 先日からマイダーに風邪をうつされてしまい、ちょっとPCからも離れ気味で・・・ この時期、なんでそんなウィルスを持って帰ってくるじゃ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/30 17:06
【動画】Ti Amero
【動画】Ti Amero 今日で10月も終わり、つい先日まで暑い暑いと言っておりましたのに もう、晩秋です。あ〜気忙しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/31 14:04
ル・ヴェルヴェッツ
ル・ヴェルヴェッツ 今日は大阪森ノ宮ピロティホールでル・ヴェルヴェッツのコンサートでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/24 00:18
【動画】スイスの秋
【動画】スイスの秋 これから後一ヶ月、DIVOのアメリカの旅は続くのですね〜 後一踏ん張り!馬車馬DIVO、ガンバレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 15:06
ライブ・アット・武道館2016特典発表!
ライブ・アット・武道館2016特典発表! SONYさんより11月16日発売のIL DIVOライブ・アット・武道館2016の購入者特典のお知らせが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/08 20:38
David元気になってね!
Davidの急病の情報にちょっと心配いたしましたが、 大したことはなかったのかしら? その後のサラさんのインスタです。心配でしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/12 12:33
お久しぶり!Ursさま
お久しぶり!Ursさま 突然のコンサート情報ですが、 ジャカルタでプライベートコンサートのようです。 凄いな〜〜個人でIL DIVOを招待しちゃうんですね!大富豪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/10 20:24
リア充Lちゃん
リア充Lちゃん 前記事のコメント、なかなか的を得た内容で考えさせられちゃいました。 chururu自身、こうやってブログのようなもの?を続けさせて頂いてるわけですが、 「ときめき空間」ということで、基本的にときめいたことを中心にそれを動画にしたりして書き溜めておりまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 11:28
エヴェレスト神々の山嶺、Blu-ray発売
エヴェレスト神々の山嶺、Blu-ray発売 IL DIVOについての目新しい話題も滞る中、 ちょっとお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:58
音楽に包まれて
音楽に包まれて 次々と台風が接近中ですね。どうぞお気をつけ下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/21 23:48
Ursのお家?
Ursのお家? お盆で帰省していたUrs2号も一通りの興行?を終え、帰って行きました 次、会えるのはいつかな〜?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/15 18:03
ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 お盆休みいかがお過ごしですか? 今年は、リオ・オリンピックの最中でちょっと寝不足気味でしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/12 12:12
71回目の「原爆の日」
今日もまた、8月6日「原爆の日」が訪れました。 71年目を迎えたのですね。 今年はオバマ大統領の訪問も実現し、一つの節目の年になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 14:40
低音ボイスに胸キュン
低音ボイスに胸キュン 再びの客釣り合戦(マイブーム)動画です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:01
勝手にラストシーン
ちょっとご無沙汰でございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 21:32
震災から5年
震災から5年 あれから5年が過ぎたのですね。 今日は朝から各局TVで今の東北の様子を報道しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/11 10:29
今日はアカデミー賞授賞式!
今日はアカデミー賞授賞式! メキシコは今は夜明け間近でしょうか? 彼らはよく眠れたかしら?アドレナリン出過ぎると眠れないからね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/29 21:14
Ursの視点
Ursの視点 今日もマメ男Ursさまはインスタに写真をUpしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 15:28
Daddy Urs!再び
Daddy Urs!再び 先日アンドラから帰っていったガールズとは、ビリーちゃんは含まれていなかったんですね。 引き続きフレディくんの写真がUpされてたりして、やはりまだ残っていたのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 11:43
ビリーちゃんの愛犬フレディ
ビリーちゃんの愛犬フレディ 今朝早くUrs2号は帰って行きましたエ〜ン・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/01/03 09:06
今年も後2日
今年も後2日 2015年も残す所あと、2日となりました。 暖かい日が続いたり、急に真冬が訪れたりと、体調管理に気遣う年末ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/30 00:47
【動画あり】音楽は国境を超える!
毎日のように人が人の命を奪うという痛ましいニュースが流れています。 肌の色の違い、宗教の違い、決して分かり合えることはないのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 16:48
君死にたまふことなかれ
君死にたまふことなかれ フランスで起こった同時多発テロ、イスラム国(IS)が犯行声明を出し フランスのオランド大統領は「戦争行為」と言っているようですね。 今後も報復を繰り返すのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/11/15 21:56
明日の産経新聞
明日の産経新聞 SONYさんよりインフメーションです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 21:10
TVグルーヴのインタビュー記事が出ました
TVグルーヴのインタビュー記事が出ました 先日予告のあったTVグルーヴのインタビュー記事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/11/02 18:55
又来年!
又来年! 怒涛の1週間が過ぎ、彼らはロンドンに入ったようです。 又来年、4月にお会いしましょう 日本では引き続きTV番組でお会い出来そうですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/01 02:33
Ursの謎かけインスタ
Ursの謎かけインスタ 2015年のノーベル医学・生理学賞に大村智さん、ノーベル物理学賞に梶田隆章さんが受賞されました。研究者の緻密な努力には頭が下がりますね。 長年の努力、功績が認められて本当に喜ばしい限りです。おめでとうございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/06 22:03
UrsさまついにInstagramまで・・・
UrsさまついにInstagramまで・・・ Davidからそそのかされたのでしょうか? Ursさまったらついに、Instagramまで始めちゃいましたよ! なんでも最近は、facebookからInstaに乗り換える方も増えているそうですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 23:20
のどかな飛鳥の風景
のどかな飛鳥の風景 UrsとDavidのチャリティーツアーも無事達成し、いよいよIL DIVOとしての本業に本腰を入れて準備に入るのでしょうか? 10月はまず、プロモーションとしてメキシコツアーをするようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/30 22:37
Ursさまもお月見
Ursさまもお月見 Ursさまがベガスから送ってくれた中秋の名月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:39
もうすぐ!
もうすぐ! 昨日ユキさんから一斉に第6回神戸DIVO会の確認メール届きました。 お申し込み下さった皆様、届きましたか? ひょっとして、申し込んだつもりだけど。。。メール来てないわ。 なんていう方いらっしゃいませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/17 00:37
Ursのインタビュー記事の和訳
Ursのインタビュー記事の和訳 台風18号が近畿東海に接近中のようです。 このところの雨続き、これ以上の被害が無いことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/08 23:42
DIVOの醸し出す色気
DIVOの醸し出す色気 錦織くんが去ったUSオープンは日本ではもう終わっちゃったような雰囲気ですが、 まだ西岡良仁選手と奈良くるみ選手が今から2回戦始まります。 力を出し切って悔いの残らない戦いができますように 錦織くんの悔しさを思うと本当にそう願ってやみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 00:19
大人気の「The Rose」
大人気の「The Rose」 先日の大曲の花火大会では大掛かりな作品に度肝を抜かれてしまいましたが、 一方で、ちょっとおとなしめでしっとりとした繊細な作品も素敵でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 23:20
大曲花火大会行ってきました
大曲花火大会行ってきました 8月22日東北秋田で行われた大曲花火大会、行ってまいりました。 雄物川河川敷に設けられた桟敷席にて見上げるようにして見物させていただきました。 始まる直前に雨に見まわれ、下に敷かれたシートも水たまりができる始末で どうなることかと案じましたが、始まる頃には丁度雨も上がり、 全国の花火職人さんの技の競演を存分に楽しませて頂きましたブラボー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/25 01:13
お盆の風物詩
お盆の風物詩 おしょらい(精霊)さんを送ってお盆も終わりました。 chururuの実家は田舎なので今も村の入口に13日におしょらいさんをお迎えに行って 15日にはお素麺とともに同じ場所に送っていくんです。 嫁ぐ前は毎年祖母とお仏壇を磨いたりして懐かしい思い出が蘇ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 23:31
エルビスのnewアルバムにIL DIVOが!
エルヴィス・プレスリーの名曲が、ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラを迎え新たにアレンジされたコンピレーション・アルバム『If I Can Dream: Elvis Presley with The Royal Philharmonic Orchestra』がリリースされる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 10:21
70年目の原爆の日
今年も8月6日がやってまいりました。 70年目を迎えるのですね。chururuが参列したのは25周年記念式典の時だけです。 今から思えばまだまだ爪あとも生々しかったのを覚えています。 爆風で傾いた家もまだありましたから・・・ ケロイドの残った方もいらっしゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 12:49
スイス男性が筋肉を鍛える理由
今日の「日本人妻は見た」ちょっと興味深い内容でした! 「スイス人男性が筋肉を鍛えすぎる」というスイス在住の日本人妻の訴えでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/04 21:35
カルさまから待望の一枚
カルさまがTwotterでニューアルバム用に撮影した写真の一枚かしら? Upしてくれています。 ビデオも撮影した。とありますね〜〜〜早く観たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 21:15
太っ腹なSONY UKさん
暑いです蒸し暑いです 大阪もいよいよ熱帯夜到来のようです。 最低気温が25℃を下回らない夜ということですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 22:45
カルさまから最新情報!
我がIL DIVOの広報部長カルさまから更なる最新情報がUpされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 16:42
【新作動画】彦星Ursの告白
昨夜はゲリー・ウェバー・オープンの錦織くんとポーランドのヤノビッチ選手の白熱した試合に興奮いたしました。 最後まで気の抜けないハラハラドキドキの展開に、眠気もどこへやら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/20 21:04
梅のジャム
今日の大阪は雨は降らないものの湿度の高い梅雨独特の一日でした。 涼しそうだった庭の木々も、だんだんと枝を伸ばし、ちょっと蒸し暑さも加わってジャングル化 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/14 16:38
2年前の今日
ちょっと記事のアップも滞り気味です。 そろそろ彼らも何かのアピールをしてくるのでは?!と期待してるんですけどね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 14:10
コラブロ初ジャパン・ツアー
SONYさんからメールでインフォメーションが届きました。 IL DIVOの文字に小躍りしたのも束の間・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 00:26
Ursさまと薔薇のコラージュ
前記事でUpした動画のキャプチャをコラージュにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/21 00:40
薔薇の挿し芽
昨年、初めて薔薇の挿し芽に挑戦し、今年も再度挑戦中です。 昨年はエモーションブルーを2本だけ試してみましたら1本だけ成功いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/14 15:52
季節外れの台風
今日は台風接近の予報に朝から薔薇さんたちを軒下に避難させたりと大変でしたが、どうやら激しい風雨にも見舞われず通り過ぎそうです。 ま、備えあれば憂いなし! みんな無事でよかったよかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 00:07
【動画あり】Roses 2015
昨日母の日に実家の両親と郡山城ホールでコーラスを鑑賞いたしました。 アカペラ中心のコーラスで良く訓練された美しいハーモニーに癒やされたひと時でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 16:12
Happy Mother's Day!
毎日のように春バラの開花にワクワクしておりますが、 ほとんどのバラが、四季咲きと申しまして、 これから秋までずっと咲き続けます。 基本的には春に2度咲かせて、その後夏はかなり弱るので できるだけお休みさせてあげて 9月に入ったら少しだけ剪定して、 秋には又綺麗な花を楽しむ。といった感じかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 21:55
家族
今日はUrs2号と過ごす連休最終日 抜けるような青空で汗ばむような陽気でした。 久しぶりにマイダーの兄弟も集まってバーベキューパーティー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 17:46
GW真っ最中!
GW真っ最中、楽しい休日を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 00:25
五月1日今朝の薔薇さん
今日の薔薇さん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/01 16:06
風薫る5月
いよいよゴールデンウィーク突入ですね〜 今年はお天気にも恵まれどこも凄い人出になりそうです。 皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/01 01:19
錦織くん、優勝おめでとう〜〜!!
世界ランキング5位で第1シードの錦織圭(25=日清食品)は、決勝戦でノーシードから勝ち上がってきた同66位のパブロ・アンドゥハール(29=スペイン)を6―4、6―4で下した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 13:35
錦織くん、今宵決勝戦です!
今宵AM0:30〜 錦織くんのバルセロナオープンの決勝戦 相手は世界66位のパブロ・アンドゥハール(スペイン)だそうです。 ナダルに続き、まさかのフェレールの敗退・・・予想外の対戦です。 今の錦織くんの好調振りなら大丈夫!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 22:24
バルセロナオープン緊急生中継決定!
テニスファンに朗報で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 15:15
錦織くん、初戦突破!
先ほどバルセロナオープンの2回戦が終わり、ティムラズ・ガバシュビリ(ロシア)を6-3 6-4で破り、今季のクレーコート初戦を勝利で飾った。試合時間は1時間8分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 01:02
フィギュア、エキシビション
凄かったですね〜 羽生くんのエキシビですよ 完璧な「パリの散歩道」眼福、眼福 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 21:27
サプライズフォトってこれ?・・・
今日は1日フリーなので、恒例のマーマレード作りに励んでおります 今年は夏みかんが不作で、その上皮の傷み具合も激しく、いいとこ取りで手間取っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/17 16:04
今日は晴天なり〜
今日は久しぶりの春らしいポカポカ陽気でした 思わずカメラを手にお庭のお花たちをパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:17
冬ソナの続編??
「冬のソナタ2」を企画中…演出者は未定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 22:08
楽しい日本語学校
今朝は東京でも「4月の雪」だったようですね。 皆様、体調を崩されてはいませんか?ご自愛くださいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 23:27
あしひきの山桜花日並べて・・・
昨日開花宣言と思ったら、今日は一気に満開に近い状態に! また今宵から雨模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 22:15
本日開花宣言!
今日は全国的に春の嵐のような・・・「花散らしの雨」と言うそうです。 大阪の方はまだ散るところまではいってないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 17:47
全国的に春!
今日は昨日と打って変わって日本晴の一日でした。 ポカポカ陽気で思わずカメラを手にウォーキングです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 22:26
才能と遺伝子
大阪は、今日は朝よりあいにくの空模様でした。 ニュースなどではもう桜の満開の様子が映し出されていますね。 こちら大阪、堺地方は、まだやっと咲き始めたばかりでまだ蕾がほとんどです。 見頃は今週半ば以降でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:18
桜前線
この頃頻繁に桜の開花予想を目にするようになってまいりました。 今日は全国的に雨の一日で、花起こしの雨とも言うそうです。 同じ雨でもそう聞くとなぜか風情を感じませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 22:49
美しいハーモニー
先日の記事でも話題にいたしました美しいハーモニーの続きでございます。 コラブロ、アミーチ・フォーエバー・・・数知れず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/16 15:32
IL DIVOの若手版??
昨日のめ○ましTVで紹介されたようです。IL DIVOの若手版ですって??!! 「Collabro」コラブロ?ブリテンズ・ゴット・タレント出身のグループだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/12 12:08
あれから4年・・・
今日は日本人にとっては忘れられない、忘れてはいけない3月11日 あれから4年の月日が流れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/11 10:05
デビスカップ崖っぷち!
昨日は惜しくもフルセトの末敗れたダブルス戦 1−2で迎えた今朝の錦織くんとラオニッチ戦、錦織くん強かった! やはりフルセットのタフな戦いだったけど最後はさすが!世界ランク4位の貫禄を見せてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 09:59
Sebの変顔
これ・・・・・同じ人です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 22:37
3月です
昨年の今頃は日本ではDIVO旋風が吹き荒れていましたね(遠い目) 今年は、次の作品に思いを馳せながらマイペースに作品作りなど、楽しむ日々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/02 00:39
今日は・・・
今日はマイダーのお誕生日です おめでと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 21:08
四大陸、男子表彰台ならず・・
四大陸選手権の結果は残念ながら日本人選手は村上大介くんの4位が最上位でした。 宇野昌磨くんも5位に終わっちゃいましたね。 日本人が表彰台を逃したのは2007年以来とか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 00:57
音楽で繋がる喜び
昨日2月8日元オ○コースのメンバー松○一彦さんのライブのオープニングアクトに参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 14:01
第4回「全音楽界による音楽会」
時々こちらでもご紹介させていただいてますジョン・健・ヌッツォさんを初め いろんなジャンルのミュージシャンによるチャリティー音楽祭が催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/06 10:07
【動画あり】赤い糸伝説
今日も寒い一日でしたね。 錦織くんもワウリンカに破れ、準決勝には進めませんでした。 ベスト5の壁は厚いですね〜 まだ、グランドスラムはじまったばかり!頑張れーーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 19:28
本番に向けて特訓!
DIVO達も今頃新しいアルバム制作に向けて準備中なのでしょうか? 今までとは又違う新しいサウンドを期待しております そろそろオリジナルを聴いてみたいですよね〜 Ursも曲を制作してるって言ってましたよね。聴いてみたいな〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 23:52
全豪オープン
錦織くん、全豪2回戦突破!おめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/22 13:29
阪神大震災20年
関西にお住まいの方たちはあの日のことを忘れることは出来ないと思います。 20年前の1月17日、阪神大震災の起こった日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 23:09
Throwback・・・
IL DIVOオフィシャルも新しいネタがないようで、「Throwback」なんていうタイトルを付けていますね。 懐かしい写真を引っ張り出してきたりなんかして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 00:47
残念な夫・・・
本日PM10:00から始まる玉木宏さん主演のフジTVのドラマ 「残念な夫」ですか・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 20:26
コスプレUrs
下界の一般ピープルUrs ←前置きが長いぞ! の怪しげなコスプレ写真がUpされています。 出処はご想像にお任せいたしますが、面白いので連れてきちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/12 22:02
JR東海のCM「ふたたびの奈良」
GABAさんが教えて下さいました。 今年のJP東海のCMは舞台が大神神社だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 01:20
フェデラー通算1000勝おめでとう〜
いよいよテニスのツアーも開幕です! まずは、ブリスベン国際大会が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 22:09
IL DIVOをリクエスト!!
今日、マイダーが帰宅するなり一言 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 21:17
【新作動画】World Tour ダイジェスト版
世界中のDIVAさんからUpしていただいたコンサートビデオを中心にダイジェスト版を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 22:35
【動画あり】大河ドラマ「花燃ゆ」
本日よりスタートしたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」 (´∀`*)ウフフ 眼福ドラマですね〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/04 22:28
A Happy New Year!
2015年、新年明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 18:39
今年もあと一日!
残す所後1日となり、皆様も年の瀬、お忙しくお過ごしのことと存じます。 こんな時に、マイダーがナント!インフルエンザ(香港A型)にかかってしまいました Urs2号も帰省しており、伝染さないかとヒヤヒヤです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/12/30 23:30
お帰り!Urs2号
今日は4ヶ月ぶりのUr2号の帰省です 当然、4ヶ月ぶりに家族が揃ったわけです。 我が家は今夜がクリスマス・イブのようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 21:33
Ice Legends 2014
12月18日スイスのジュネーブで行われた”Ice Legends 2014”がもうネットにUpされています 素敵です やっぱり、アイスショーはいいですね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 15:19
サンフィリッポ症候群
以前よりSebが親善大使を務めているサンフィリッポ子供財団のチャリティーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 10:59
《追記あり》ローラン・バンさんのコンサートとプチオフ会のお知らせ
りんごさんよりお知らせを頂きました。 覚えていらっしゃるでしょうか?昨年、DIVOが来日した際、Sebがツーショット写真をTwitterにUpしていた彼です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/16 23:18
INROCK1月号でイル・ディーヴォを大特集。
以前にもお伝えいたしましたが師走のバタバタでお忘れではありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 12:24
神奈川フィギュアスケート・フェスティバル2015
かながわフィギュアスケート・フェスティバル2015の情報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 00:22
A Musical Affair 「エメ」
Musical Affairフレンチバージョンの発売が待ち遠しい毎日です。 フランスでは既に発売されていてYTにUpされているようですが、 chururuの動画と同様にブロックされているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/26 08:27
伝説の公演の記録「ライヴ・アット武道館」リリース!
凄いキャッチコピーですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/18 16:00
カメラの比較
リスボンでの最終公演後のインタビューです。 ソールドアウトだったのですね。大成功のフィナーレで本当におめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 17:18
日本の秋
今日は奈良の長谷寺と談山神社で紅葉狩りを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 23:59
懐かしい映像と・・・
DIVOはデビューして10年がたちましたが、chururuが彼らを知ったのは8年ほど前だと思います。 ただ、その時は歌を聴いただけで、映像は知りませんでした。 彼らを映像でちゃんと見たのは2008年のめ○ましTVで、Ursさまに目が釘付けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/03 21:40
《Nさん和訳あり》Nottingham Post より
ちょっとお久しぶり? Nさんから和訳を頂きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 20:58
スイス公演のアルバム
10月も後半になると、朝お布団の中が恋しくなってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/20 16:02
明日WOWOWで「最後のマイ・ウェイ」放送あり
以前、こちらでちょっと話題になったフランス映画「最後のマイ・ウェイ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/24 21:40
秋の薔薇さん
今朝も少し肌寒いぐらいの気配です。 秋の薔薇たちが咲き始めています。ちょっと小振りだし、春のように咲き誇るっていう感じじゃないけど 花の持ちがいいので長く楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/19 10:01
視聴者層の変化
あれからもう、3年半になるのですね・・・しみじみ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 21:55
ストックホルムのDIVO
ストックホルムのコンサートのお写真(Bibiさん)でスライドショーを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 14:15
おっさんバンド練習開始!
chururuは時々兄の道楽でコーラスバンドの伴奏を手伝ったりしておりますが、 本日も先ほどまで練習をしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 23:25
錦織圭くん、全米ベスト8!凄い!!
錦織がラオニッチを倒して日本男子92年ぶりの全米ベスト8 [全米オープン] ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 15:39
大和の茶粥
chururuの出身は、ご存知奈良県桜井市という所で、近くには大神神社(おおみわじんじゃ)があり、三輪山の麓、山の辺の道沿いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 14:58
フランス版のTlailer
フランス版「Musical Affair」 のTlailerがUpされています。 少し前にもアナウンスがありましたがSebくんのフライングだったっけ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/28 22:13
似てる人シリーズ??
皆様より沢山の似てる人情報が寄せられておりますが、ちょっと検証させていただきたく思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/08/25 21:49
Davidの近況
Davidのアイスバケツチャレンジにちょっと期待しておりましたが、 彼は、今、それどころではなかったようですね。風邪ひいたら大変ですし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/23 10:24
Ursさまがあの大物と!
ちょっと大袈裟なタイトルつけちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 00:15
秋の気配
秋雨前線っていうのでしょうか?この雨で被害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。 chururuの住む大阪の堺はほとんど雨も降らず、厳しい残暑が続いております。 忙しかったお盆休みも終わり、今日は久しぶりに一人の時間を持っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 15:30
【動画】サンタモニカの思い出
Sebくんが自身のinstagramでサンタモニカの写真をUpしてるのを見て2年前の旅行を思い出しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 01:23
新作動画「祈り」
昨日になってしまいましたが、今年の8月6日は69回目の原爆記念日でした。 chururuも小学生の頃広島に住んでいた時期があります。 平和公園にも度々参りました。平和記念式典にも参列いたしました。 お友達の中にはご両親が被曝されていて早く亡くされた方も・・・ 当時の生々しい被爆体験も沢山聞かされました。本当に聞くのが辛かったのを覚えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/07 01:39
今日から八月
今日から八月に突入ですね。毎朝物凄い蝉の大合唱で起こされております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 22:53
MY WAYの原曲
前記事でmicciさんがオススメの「最後のMY WAY」 興味ありますわ DIVOたちの住む世界の光と影、といったところを題材にしてるのかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/07/25 13:11
王者の戦い
昨夜はウィンブルドン男子シングルの決勝フェデラー対ジョコビッチの死闘を最後までTV観戦してしまい、今朝は寝不足でございます。 最後まで目が離せませんでした。観ているこっちが力入りすぎてヘトヘトでございます。 chururuはやはり、スイス繋がりということもあり、フェデさまの勝利を祈っておりましたが、最後はミスで終わってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/07 12:45
梅雨の晴れ間
今日の大阪は青空が広がっています。 雨のあとの緑は美しいですね、今朝はお日様を浴びてキラキラ輝いていました。 雨のあとは草引きも楽チン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/04 15:19
やはり花粉症だったUrsさま
昨夜は深夜までウィンブルドンテニスをTV観戦しておりました。 錦織圭選手、8強入り叶わずでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/03 00:35
新作です「クロームキャスト用Ursさま」
不安定なお天気が続きますね。大阪もジメジメした梅雨空でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/26 23:51
TVでYoutube!クロームキャスト
cさんより新商品情報です。 決してchururu商店ではございませんのであしからず 実際に使われたcさんも絶賛です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/19 21:29
【新作動画】DIVOの甘い囁きを独り占め!
又々妄想用動画でございます。 今宵こそ、夢で会えますように さあ、妄想全開で彼らと親密なひと時を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/17 22:50
やっぱり馬車馬DIVO
サッカーワールドカップ2014が開幕しましたね。 今朝日本時間AM10:00〜リーグ戦で日本はコートジボワールと対戦し1−2で逆転負けいたしました。 後半、エース、ドログバ投入ですっかり流れは相手側に・・・強かった〜〜 決勝トーナメントへの道は険しそうです。何とか1勝してもらいたいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/06/15 18:04
【番組情報】IL DIVOサッカーテーマ曲
6月13日よりサッカーワールドカップの開幕ですね。今年はブラジル開催。 それを盛り上げるべく、色々な番組が企画されているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/06/01 10:28
みんな頑張ってる!!
こちら大阪も昼間の日差しはまるで夏でございました。 長持ちしていた春のお花もさすがに瀕死の状態となってしまいました。 でも、まだそれほど湿度は高くないのであのベタベタした真夏の蒸し暑さではありませんけどね。 あ〜〜真夏もこの程度ならいいのに・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/29 21:34
反省会
昨日生徒さんの舞台演奏と、数時間前の直前練習の録音を聴き比べることができました。 これを聴き比べると本番で普段通りの演奏をすることの難しさを知ることができます。 特に、テンポの速い曲で起こりがちですが、アドレナリンがイタズラしちゃうんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 13:03
やさしいステファン
先日のロシアでのショーのステファンです。 2:25〜本当に子供好きなのね〜〜 慣れた手つきだわ。つい、あの方を想像してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/25 23:31
若返りUrsさま?
先日コメントでローズマリーさんから「五月のバラ」の曲のことをお聞きして、調べておりましたところ この曲をカバーしていらした塚田三喜夫さんという歌手を知りました。 あま〜い素敵なお声でウットリと聴き入ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/15 22:37
Ursの波止場ポーズ!
まず初めに、錦織選手残念ながらナダル戦、途中棄権という結果でしたが 技術的にはナダルを圧倒していたような・・・ やはり筋肉マンのような体を作らないと世界では戦っていけないのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/12 16:15
錦織圭さん決勝進出!
日本を代表するテニスプレーヤー錦織圭さんが4月下旬のバルセロナ・オープンに続く2大会連続優勝をかけ、11日の決勝でラファエル・ナダル(スペイン)と対戦するそうです。凄い!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/11 13:40
羽生君紫綬褒章受章!
4月26日羽生結弦くんの出身地仙台でソチOP金メダリスト凱旋パレードが行われ なんと!92000人が沿道に集まったそうです。素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 19:52
本日晴天なり〜
今日は日本中晴天なり〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/25 14:53
マスネの「ウェルテル」
以前にもご紹介いたしましたが、ヨナス・カウフマン主演の マスネのWウェルテル”本日で終了でしたが、ライブビューイング観てまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 21:30
Happy B-day, David !
今日、4月14日はDavidのBirthday ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/14 20:56
Sebも感激?!
SebのTwitterよりお運びなのですが、アイルランドでの結婚式でのサプライズでしょうか? 神父さんの素晴らしい「ハレルヤ」です。参列者たちも感動したでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/13 15:42
故郷を思う
昨日chururuの故郷、奈良県桜井市の大神神社内にある展望台でお花見をしてきました。 ソメイヨシノは盛りが過ぎていましたが、枝垂れ桜が満開を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/13 02:06
ガンバレ!IL DEVU!
先ほどkoinoboriさんにお知らせいただいた[行列の〜」を視聴いたしましたら IL DEVUさんの登場の際、IL DIVOをもじったもの。とイラストで紹介されていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/30 22:19
ヨナス・カウフマン来日公演のお知らせ
ミュンヘン出身のオペラ歌手、21世紀のキング・オブ・テノール、ヨナス・カウフマンの2014年来日公演の詳細が出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 01:26
新作「芸人!心得の条」
こんな記事、ご紹介すべきがどうかわかりませんが、chururuはある部分に目が止まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/03/28 16:40
優しいことば
ぞうさんや やぎさんゆうびんで広く知られている詩人、まど・みちおさんが先月28日にこの世を去られていたのですね。104歳、天寿を全うされました(合掌) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 22:20
ホワイトバレンタインデー
ソチオリンピックではいよいよフィギュア男子の個人戦が始まりましたね。 昨夜、プルシェンコさまがまさかの棄権をされたところで寝落ちしてしまいました(>_羽生結弦 Yuzuru HANYU ソチオリンピック SP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 12:48
クラシック界の巨匠、逝く
世界最高峰の指揮者、クラウディオ・アバドさんが20日朝、伊北部ボローニャの自宅で死去した。80歳だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 15:25
合唱の伴奏
毎年、この時期になるとピアノの生徒さんが学校の合唱の伴奏を引き受けて来られます。 こちら側の立場でみると、珍しいことではないのでいつも通りのご指導をさせていただくだけなのですが、 子供達や親御さんたちにとっては凄いドラマが繰り広げられているんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/16 10:48
伊勢神宮の御来光
2014年1月5日。 伊勢神宮にお参りに行ってきました。 昨年は20年に1度の式年遷宮の儀式が執り行われ、今年の初詣も凄い人出だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/06 20:47
今日もIL DIVO
カナダのインタビューですか?カナダ公演のオフの時のツーリングの思い出?を熱く語っています。 やっぱり唾飛ばしてます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/13 11:47
アエラの表紙
先日もお知らせいたしましたが、12月9日発売のアエラの表紙をIL DIVOが飾ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/08 17:09
ピアノの調律
今日は年に2回欠かさず行っているピアノの調律日 調律師さんとはもう、35年のお付き合いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 21:48
DIVOの足跡を辿る旅・長野編
ちょっと遡りますが・・・ 去る11月5,6日に東京〜長野旅行をいたしました。 すっかり間が空いてしまいましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/12 16:06
ブロードウェイのショーと正倉院展
ブロードウェイでのショー「A Musical Affair」 いよいよはじまりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/08 21:50
Amazon ベストセラーランキングとHDMIケーブル
「A MUSICAL AFFAIR」の発売日10月23日、待ち遠しいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/11 12:21
秋の気配
今日は去る夏を惜しむかのようにひぐらしが鳴いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:11
2020年五輪東京開催決定!
日本時間で今朝未明、ブエノスアイレスで2020年五輪開催地の投票が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 10:06
《Nさんより和訳》 Davidのライブチャット
Nさま、お忙しい中をぬっての完璧な和訳、本当に感謝申し上げます。 ヒヤリングのお勉強用にもさせていたけそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/29 10:38
ガロ 37年振りの大復活
ここにお越しの方ならどなたもがご存知だと思いますが 学生街の喫茶店で有名な「ガロ」が37年ぶりに復活するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 22:41
《追記あり》「花は咲く」の伴奏
あまりに嬉しいとじっとしていられなくて「花は咲く」の伴奏動画を作っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/23 16:13
聴き比べ
ビセンテ・アミーゴのオフィシャルよりリハーサル風景です。 最後のストロークのキレの良さはダントツですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 00:03
大ちゃんのエキシビの曲
フィギュアスケートの高橋大輔くんの話題です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/12 00:05
素晴らしい歌声
今日はあらためて音楽、そして歌の素晴らしさを感じたのでちょっと記事に。 発声法や声質など、楽器として考えるなら人間の声帯や身体って素晴らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/07 21:46
好きなこと
今日も暑かったです。その中テニスをしておりました(ほぼ自殺行為...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/31 22:37
ペテルスブルグのUrsとテルツ少年合唱団
今日も暑い暑い一日でございました。 昨夜は深夜までウィンブルドンの男子決勝戦を最後まで観戦してしまい 今日は寝不足も重なってちょっとバテ気味・・・反省・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/08 23:56
Ursの美声とカストラート
今更あらためて言うこともないんですけど・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/19 22:11
今日も真夏日
関東と関西、同じ日本とは思えないですね〜 こちらはもう、夏休み?と、錯覚するような真夏日でございます。 まだ6月半ばですのに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/14 17:43
感動をありがとう!
昨日はいくつか感動したことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/06/10 14:52
感動の「Art On Ice」
6月2日(日)東京代々木競技場で催された「Art On Ice」に行ってまいりました。 大阪から日帰りでしたので昼公演のみでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/03 14:33
Google Chrome
ひょっとして、他にも同じような方がいらっしゃるかもしれないので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 21:51
Happy Mother's Day
今日は母の日です。 全国のおかあさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/12 09:34
ハナミズキ
Facebookのでぃぼ友Kさんが美しいハナミズキのお写真をUpしてくださいました。 それを見て、chururuのスイッチが入ってしまいました(/ω\*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/09 23:13
Davidが小説に!!
前記事のコメント欄でCHIKOさんがお知らせくださいました。ありがとうございます Davidが作家、早坂真紀先生の最新作「森の彼方に」(徳間書店)に登場しているそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/04/22 08:42
David, Happy Birthday!!!
改めまして、David、40歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 22:11
ミラー一家のツイート
IL DIVOのコンサートはアムステルダムからフランクフルトと順調に続いているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/03/31 14:42
「花は咲く」スペシャル番組のお知らせ
本日3月14日PM8:00〜NHK特別番組として 「花は咲くスペシャル〜復興を願う心のうた」 が放送されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 13:00
Music On Ice 2013
あの悲しい震災からもうすぐ二年になろうとしています。 復興への道のりはまだまだ遠いと感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 15:02
《追あり》 感動の「レ・ミゼラブル」
巷で評判のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」 マイダーと共に鑑賞してまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 13

2013/01/13 11:01
利休のふるさと
今日は気持ちの良い秋晴れです。 chururuの住む大阪、堺は千利休のふるさとです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 13:13
19の思い出
昨日の小田さんのコンサートですっかり青春時代に引き戻されたchururuです。 あらためて音楽っていいな〜って思いました。 最近TVを観ていましても音楽番組やCMで、懐かしい曲を耳にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 00:06
「外交官・黒田康作」のレクイエムを歌った田中研さん
覚えていらっしゃるでしょうか? ドラマ「外交官・黒田康作」の挿入歌「レクイエム」を歌っていらしたテノール歌手 田中研さん。あの頃chururuはUrsの画像と彼の歌声をMIXして動画を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/28 00:40
ヨン様9か月ぶり来日
9月4日埼玉スーパーアリーナでドラマ「ドリームハイ」の DVD発売記念イベントに参加するため2日(金)に 羽田空港から日本に入ったそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 00:15
満開のオマージュ・ア・バルバラ
大荒れのお天気の週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 12:24
薔薇作り2年生
お世話が大変という先入観から今までバラは鑑賞するだけでした でも、ディボ友のodierさんちのバラ達がとても可愛くて昨年の春から始めちゃいました。 すぐ影響をうけちゃうミーハーchururuです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/21 14:36
「プラシド・ドミンゴ コンサート・イン・ジャパン2011」放送
「プラシド・ドミンゴ コンサート・イン・ジャパン2011」のTV放送が 5月21日(土)  16:30〜18:00 BSプレミアムであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 15:46
Eric Martin / INORI
Eric Martin(エリック・マーティン)アメリカのロック歌手(MR. BIG)で 最近はアメリカ版徳永英明?つまり、日本の女性ヴォーカリストの カバー曲を数多くリリースしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 00:17
BSジャパンで
今朝、たまたまTVをつけたらBSジャパンでヨン様の「ホテリア」を 再放送していました。もう、第5話でしたが・・・ こちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 22:02
NHK歌謡コンサート
東日本大震災後、初めての放送だったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 21:55
夏ミカンマーマレードを作りながら・・・
今日4月2日はステファン・ランビエールの26歳のBirthdayです。 おめでとう、ステファン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/02 16:39
ランビ巻きvsミニョン巻きvs・・・
またまたステファンのお写真がいっぱいUpされております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/29 19:06
お見舞メッセージ
ヨン様もメッセージとともに義援金も送って下さったんですね。 今回、犠牲者の中にヨン家族もいらっしゃったんではないでしょうか。 新潟の時も土砂崩れで命を奪われたヨン様家族のために お忍びでお参りに来られたことがあったと聞いています。 本当に心の優しい人ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 22:39
外交官・黒田康作 第9話
何かとても後味の悪い回でした。 この脱力感、どうしてくれる? 毎回辛い気持ちでIL DIVOの歌声を聞かされて パブロフの犬状態になりそうです。 あの曲を聴くと悲しくなりそう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 00:23
外交官・黒田康作のサントラ届きました
聴きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 18:52
外交官・黒田康作 「第6話」
今回でだいたいの霜村派グループのメンバーがはっきりしましたね。 外務大臣より上の黒幕・・・ヤバそう。 霜村が最後に狙っているのはその黒幕? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 10:46
お笑い界のイケメン??この巻き舌に舌を巻いた!
イタリアのTV番組にDIVOが出演した時の映像ですが 司会のお姉さんといいカルロスといいこのお国の方達の 巻き舌には舌を巻きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 23:47
ウルスも応援!万歩で何歩!
今日は少し寒さも緩みテニスにはもってこいの日よりでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 22:34
スイーツ作りが1番似合う男性は?ランビエール?それとも・・・
シネマカフェというサイトで投票が行われた結果スイーツ作りが似合う男No.1は藤木直人!向井理、岡田将生ら甘〜いマスクが上位に ということだそうです。 こちら  ふ〜ん・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 19:09
オペラ界vsミュージカル界 美男対決 そしてウルスの歌声
このブログ開設してよかったなって思った今日この頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/30 17:49

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

chururuの作品集
chururuのときめき空間 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる