chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界を魅了するイル・ディーヴォの音楽会

<<   作成日時 : 2018/07/10 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

待ちに待った7月7日の「題名のない音楽会」の放送日
大阪では早朝6時からのオンエアでした。


映し出された映像には特別警報の表示、避難勧告が次々と画面を横切り
番組に集中出来ないような状況の中ではありましたが、
タイトル通り、素晴らしい音楽会でした。



その後の数々の想像を絶する被災地の報道を目にし、
ブログを書く指も止まってしまい、暫く自粛モードに入っておりました。
現在も救助活動は続いています。
猛烈な暑さの中疲労は如何ばかりかと・・・
きっと歌など聴く余裕もないことでしょうが何とか乗り越えていただきたいです。



そんな中ではありますが、書いておこうと思います。

石丸幹二さんとの「ふるさと」 全く違和感のない美しい日本語を聞かせてくれました。
いつも思うのですが、日本人より美しく品格のある日本語だと感じております。
今回、このようなタイミングで再びこの歌を聴くことになるなんて神様、少し酷くない?
とても悲しく聴こえてしまいます。


ラストの「Time To Say Goodbye」


数あるIL DIVOの持ち歌でこの曲が一番のハマり曲じゃないかな?
多くの歌手がカバーしていますが、何度聴いても鳥肌が立つのは彼らの演奏だけですもの。


とにかく永久保存版であることには違いない。彼らの魅力がいっぱい詰まった音楽会でした。
「Hello」 これはchururu的にはまだしっくり入ってきておりませんが・・・

Ursさまの髭面も・・・  この時はちょっとお髭も薄め?




綺麗な音の動画がデイリーモーションにアップされていました。
下のURLからデイリーに飛んで下さい


題名のない音楽会 2018 7 7
http://dai.ly/x6nwur3



DIVOの「花は咲く」







IL DIVO performing "Amazing Grace" at the Chapel of the Old Royal Naval College in Greenwich. It was recorded on May 5th 2018 for "Songs of Praise" BBC 1.




旧王立海軍大学「Old Royal Naval College」

河港都市グリニッジの中心に堂々とそびえる英国屈指の名建築



画像





画像


画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
https://www.youtube.com/watch?v=jfNpEq2rM0U&t=35s

カメラをホールドするのに必死でした、ブレさん曰く、7日より8日の方が良いそうです、私は8日しか行ってませんので、よくわかりません、、彼の努力にいつも感謝してますから、、
あまる
2018/07/12 00:11
あまるさん

イギリスの野外コンサート、いいですね〜
何だか異常気象で昼間は相当暑かったようですね。お疲れ様でした。
いつもあまるさんの行動力には頭が下がります。
貴重なUrsさまのソロ演奏の動画をありがとうございました。
舞台高そうですね、カメラをじっと構えるのも大変そう・・・
あまるさんの頑張り、しっかり受け取らせていただきましたよ〜〜

日によって喉の調子も色々でしょうから彼らも気を遣ってるんだろうな〜
ある意味アスリート ファイティ〜ン
chururu
2018/07/13 00:48
おはようございます。あまるさん良いですね。行って来られたんですね。一足早くの生のDIVO
( ´∀`)ウルスの衣装も変わり、足元が、キルト?でしたったけ?になって。日本でも日本の衣装着てくれないかなぁ?足元だけ?とは、いかないでしょうけど。σ(^_^;)中々のハードスケジュール。ウルスのお誕生日でもあったしね。特別衣装?かしら?
yabu〜
2018/07/15 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
世界を魅了するイル・ディーヴォの音楽会  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる