chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS IL DIVO「うたコン」

<<   作成日時 : 2018/05/15 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

あ〜〜2年ぶりの日本のTV出演
待ちに待ったこの日・・・ 

番組始まってから待つこと30分(それなりに他の方の歌も楽しんでおりましたが)

IL DIVOのグループ紹介で、これぞNHKっていう感じで台本に無いセリフは無視!デスネ

Sebくん、いつもの如く、マイペースで「こんばんは。僕たちはイルディーヴォです」

頑張って、日本語でご挨拶してくれたんだよね!完璧スルーでしたが・・・


曲は、まさかの「ユーレイズミーアップ」 女子中学生の合唱とのコラボという演出のための選曲なのでしょうね。
きっと会場は美しい声の響きに包まれたことでしょう。
あのハーモニーの美しさは生じゃないとわからないと思うな〜 by 合唱人


久々の演奏で、歌詞を間違えないかドキドキしながら見てしまいましたが、
さすがですね 堂々たる演奏でした
Ursさま、ちょっと??ま、愛嬌。


chururuが最も心配だったのが、Ursさまのお髭・・・あああ〜〜残念・・・・
あれほどお願いしたのに・・・・誰に??




キャプチャしたのをペタッ


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



Youtubeにアップされてますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リハーサルもするでしょうに・・・あの噛み合わないトークはなんなんだ?セバスチャンが可哀想。日本のテレビ番組までも
盛り上げてくれる彼らにあっぱれ!差し上げてほしいです。17日はもう少し期待できますでしょうか。。。黄色い声禁止???
まありんりん
2018/05/15 22:14
髭、同感です!特に、鼻の下をきれいにしてほしいわ。郷さんの2曲目にノリノリで映ってた彼らに笑っちゃいました。でも見られたことが幸せです
ハハザマス
2018/05/15 22:21
贅沢な使い方というか、せめて新曲も入れて二曲堪能させて欲しかったというか。
学生さん達も共演出来て嬉しかったでしょうね。音楽好きなら年齢問わず彼らの良さが分かるはず!
Sebのご挨拶もろ被りぶった切りシーンはかわいそうでもう見られない〜(涙)
まあ、最後はご機嫌でエンディングで良かったですが💦

私はUrs様のお髭は生でテレビで観たら意外とイケました(*≧∀≦*)
個人的にはMステとかでHello歌って、若いファンも開拓して欲しいと思ってます。タモさん呼んでくれないかな〜。
ちび犬
2018/05/15 22:25
Urs様は素敵でございました(^o^) 
日本に滞在されていることだけでこんなに嬉しいものなんですね。
まありんりん
2018/05/15 22:38

学生さん達、DIVOのこと好きになってくれたかしら?
Twitter見てたら笑えるツイートがありました。

引用「イルディーヴォと女子コーラスの合わなさよ。ど〜せなら熟女コーラス隊にせんかい。油に油を注がんかい

DIVOは油なんですね。確かにカルさまの印象だとそうなるのか・・・

chururu
2018/05/15 22:47
なんと、見ててつらすぎる瞬間でした。Sebかわいそうで。
私たちはちゃんと聞いていたとわかってほしいわ。
通訳さんがいないとだめな日本のへんな間のあきかたとか、
なんかあまりにもさらっと終わって、物足りなさとか。
でも、彼らがすぐそこにいるんだ、という幸せな気持ちは
ファンの私たちの共通の思いですよね。
今週は、仕事を幾日も休んで備えていましたが、どれも
はずれたので、暇になってしまいました。
新幹線の切符もとってあったので、とりあえず、お江戸にでも
行って少しでも彼らに近づこうかと画策中です。

yukiko
2018/05/15 23:46
あっという間の出番でしたね。生放送だからこんなもんか。
でもNHKホールで氷川きよし君の横にカルロスがすわっているのを見るのは不思議な気持ち。
余談ですが、石川さゆりの「ヨイトマケの唄」よかったです。
みかん
2018/05/16 07:17
Chururu 様
あっと言う間の出演でしたね
新曲を歌うんだわ と思い込んでいる私には
ちょっと残念でしたが。
でも、この曲も好きですので幸せな時間でした💖

皆さんがDivo 見守り隊みたいになっていて
微笑ましいです❤
このコメント彼等に読んでほしい気持ちになります(笑笑)
さて〜明日は、何をすべきでしょう?
Chiruru
2018/05/16 09:06
あの融通のきかなさはさすがNHK(笑)通訳さんちょっと
待ってあげられなかったのかしら。。。歌もね、
海外からのゲストなんだから、もうちょっと時間とって
くれたらいいのに、といつもの通り思いましたが
でも至福の時でしたね。

郷ひろみさんの新曲、「こ・い・はシュミシュミ♡」
くせになりそう。あのおとしでキレッキレの
ダンスは、さすがでございます。Sebちゃんも
お気に召したようでしたね。ああ、あとは
あさイチか〜(私は)
コキンメ袋
2018/05/16 10:26
たま〜にコメントさせていただくこともありますが、
いつも楽しんで読ませていただいています。

昨夜NHKの歌番組、絶対に逃さないように心がけていましたが、
他の番組を見ていてすっかり忘れていて8時10分に気づいた次第でした。
でもYOUTubeアップしていただいて良かったです(^-^)/

本日はIL DIVO アルバム『タイムレス』世界最速先行試聴会に行ってきました。
銀座、山野楽器で開催するのかと思っていましたら、
なんと!東京湾クルーズでした。
シンフォニークラシカをチャーターした贅沢な試聴会になりました。

収録曲10曲の中で、5曲、
「ハロー」「追憶」「この素晴らしき世界」「ラブミーテンダー」「スマイル」
を視聴して、アンケートに答えます。

誰もが知っている昔の歌ですが、
彼らの声を聴くと、4人の声が重なり時代を超え、
まろやかで重厚でうっとりします。

その後、お待ちかねのDivoたちがいよいよ登場!
お話と握手会(30分位)のカタチでした。
気候もよく、約1時間のミニクルーズでしたが、
本当に素敵な楽しい時間を過すことが出来ました。

ウルスのお髭、似合っていました。
相変わらずお顔も立ち姿も麗しいです♪

新曲は8月10日発売予定だそうです。 
コンサートの前に楽しみが増えました! ぜひじっくり味わいたいです。
以上、ご報告でした。
アクアマリン
2018/05/16 19:52

こんかいのうたコンは本当に日本色満載である意味、DIVOには新鮮な文化交流になったかもね。
郷ひろみさんのキレッキレのダンスも感動モンでした。
二葉百合子さんも86歳にしてあの声量!負けられないわ!

Chiruruさん、明日の題名のない音楽会、何を歌ってくれるのでしょうね。楽しんできてね。

アクアマリンさん、試聴会当選おめでとうございました
東京湾クルーズだったのですね!晴天に恵まれ、良かったです。
Ursのお髭も生で見ると似合っているのですね。フムフム
レアなレポを早速シェアしてくださってありがとうございました
chururu
2018/05/16 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
IL DIVO「うたコン」  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる