chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS IL DIVO「題名のない音楽会」レポ

<<   作成日時 : 2018/05/17 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は夜6:45〜東京シティオペラコンサートホールで
「題名のない音楽会」の公開収録が行われました。


リハーサルに向かう彼らに出会われた方によると、ちょっとお疲れ気味の様子だったとか。
この蒸し暑さはこたえるかもね  頑張れ〜〜DIVO


画像



Ursのインスタより  床屋さんのヘアカタログではありません。
画像



リハの様子




今日も当選された幸運なでぃぼ友さんからレポをいただいております。
早く知りたかった放送日も教えていただきました



【Chiruruさんより】
画像




放送日7月7日(土)
朝10時から10時30分
BSは、7月8日(日)

プログラムにありますように5曲も歌ってくれました。
故郷は、司会役の石丸幹二さんと一緒に歌いました。

彼等の紹介やコミニュケーションする時の言語のことや、集合時間ギリギリに来るのはカルロスとか
石丸幹二さんのおしゃべりも楽しく
良い番組になったかと思います!

手を振ったり、声も少しかけたので気がついてくれたみたいでした。

デイビッドは、ほとんど日本語での受け答えを頑張っていました。
それぞれが自分の言葉で話してとても良かったです!

幸せな夜でした(ハート)




【Eさんより】

一曲目が終わって、司会者からイルディーボの結成の歴史等を紹介、
各自 半分 日本語を交えて自己紹介も。

トークになり
この辺りは Divaの皆さんは 既にご存知の事ですが、

Q‘’四人とも国籍が違うけど、会話は 何語?”
A 英語とスペイン語 時々フランス語

Q結成当時 困った事は?
時間を守らないのは誰?
Aカルロス!前髪のカリ―トに 時間が 掛かるんだよ!
結成当時は20分遅れは、あたりまえ。
でも今は 時間を守っているって。on timeだって、

クラシック出身の 話になり、

Q クラシックのレパートリーは?
Aデビ 日本語で 100

Qアルバムの選曲は 誰がするの?
A 最初のアルバムは プロデューサー。でもニューアルバムは、自分たちでセルフプロデュースした。80曲から12曲に絞ったって。色々な 時代、ジャンルから 網羅した。
MVも デビが 作った。


《続き》

日本語で[ふるさと]を。

Qこの曲を選曲をした経緯を
A ウルスが 長々と……
これもご存知ですが
日本が大好きで、日本のファンも 温かい。東日本大震災後、海外の名だたるアーティストが、日本公演に来ない中、自分たちに何か 恩返しできる事ないかと、考えた。

ここから新エピソード
日本語で、歌おうと 打ち合わせ中に、‘’テーブルの上にあった、コップの水が揺れたそうです。その時に‘’怖い!”と思ったけど、日本のみんなはもっと心を痛めているので、この曲を歌いたい!と 練習したそうです。
余震の事でしょうか?←通訳さん。
‘’

ふるさと”は司会の石丸さんも一緒に歌いました。

この曲は いつ聞いても、心が 震えました。
石丸さんが、ミュージカル俳優ということなので、
DIVOに参加しようよ!みたいに誘ってましたが、
カルロスは 夜の東京🍻🍷のお誘いをしてました。



これからは timelessツアーの宣伝。
またウルスが 長々と英語で、話し出したら止まらない、通訳泣かせです。

セブが これもご存知の
曲は新しいアルバムと大好きなヒット曲とダンサーとソロ。

ウルス 前回のアモバンで 各自のソロが 日本のオーディエンスの反応が 好感触だったので、今回はそれぞれの個性をもっと全面に出せる曲を 選択したから、楽しみにしててね〜


Q ダンスも するの?
A 僕たちは プロのダンサーだから‼️
腰つきが 違うのさ‼️
カルロスは 、・・・・・
いつもの大人のジョークで。


最後の曲 TTSG





感動が伝わってまいります本当にありがとうございました。

ペンライトは禁止だったとか?基本、クラシックのマナーに則ってかな?
7月7日 七夕に再びTVで彼らに会えますね 待ち遠しいな〜〜

8月10日がアルバムリリースだから宣伝にはちょうど良い頃かしら?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シェアありがとうございます。
みかん
2018/05/18 06:31
臨場感たっぷりのレポートをありがとうございました。放送が楽しみです。
lala
2018/05/18 07:11
先ほど、同じ家にいるのに、わざわざ主人がスマホで「おい!イルディーボが出とるど!」と、素晴らしい広島弁で教えてくれました。手が離せないのでNHKを見ることができなかったので、早速、イルディーボといえば、chururu様ブログ。
フムフム「題名のない音楽会」ね・・ありがとうございました!
ひろしまけん
2018/05/18 10:42

チュル様、皆様、今日は〜🌹

ディーボ様の甘い嵐の様なプロモ💞
を、皆様の情報で楽しませて頂いて
感謝❣💖で有ります。
ラッキーガール続出で〜羨ましいヨダレ😍💦 9月の武道館❣楽しみです。大阪も追加公演で、嬉しい💞ですね〜 何時も有難うございます🤩
macchi
2018/05/18 12:29
chiruru様、E様、素晴らしいレポートありがとうございます。
chururu様お久しぶりです。私も関西の片田舎から参戦しておりました。東京在住の長男(音大を出て演奏家をしております)につきあってもらって。彼は最初、「なんか観客が年齢層高い女性ばっかりじゃない?」と怪訝な顔。しかしコンサートが終わると、「素晴らしすぎて言葉がない」と。ドヤッ。なめんなよ。ILDIVOの素晴らしさが分かったか!本物は世界共通、どの年齢層にも分かるのですよ!
light
2018/05/18 20:01
応募はがきの狭き門をくぐりぬけ、「題名のない音楽会」行ってまいりました。くじ運もここまで、当選番号もわるく、二階席のバルコニー席で、ウルスが時々 消えてしまう席
番組の性質上、IL DIVOの基本的な紹介もありました。この番組を見てくれて、DIVOファンが増えてくれたら、嬉しいです。昨夜もお隣の方から、「ずいぶん熱心に声援なさっていましたが、DIVOファン?ですか?」 尋ねられました。いつもより1/100の静かな声援だったつもりでしたが、彼女はいつもと違う収録会場の雰囲気にびっくりされていました。でも彼らのパフォーマンスには、感動なされていました。

曲は 今朝のあさイチと同じく新曲が3曲。ハローは今までもMVでも聴いていたので、高音質での様子もわかっていましたが、「この素晴らしき世界」「スマイル」は、最速お披露目なので、聞き入ってしまいました。

TTSGで退場するのですが、彼らはオーケストラを称えて指揮者コンマス 石丸さんと握手、この辺りはいつもの風景ですが、セブは司会者の女性アナウンサーの手にキス。その仕草がとても自然でスマートで、さすかセブ❣彼女もびっくりしていましたが、直ぐにでした。

オペラシティいう素晴らしいホールで、聞けて 音の良さに感動しました。
彼らも嬉しかったと思います。時々でいいので、音響の良い会場で、コンサート開催してほしいと切にねがいたいです。

 みなさま ごめんなさい  至福の時間でした。
emy
2018/05/18 20:59

暫くの間、ほぼ閉鎖に近い状態だったこのときめき空間も
一気に活気づいて、みんなこの日を待ちわびていたのね〜と実感しております。

超ラッキーなDIVAさん達も一生懸命にお留守番組の私達のために幸せを分かち合ってくださって、まるでその場にご一緒していたかのような気がしております。

皆さん、どうもお疲れさまでした〜〜
chururu
2018/05/18 22:07
たくさんのレポートありがとうございます。幸せをわけていただいて。
先月、長野で石丸さんのコンサートがあり、いってきました。そこで、
「ユーレイズミーアップ」を歌ってくれたので、終わってから握手をしてもらいながら、「この歌大好きなんです。」と言ったのです。他にもDIVOとかぶる曲があったので、「題名のない音楽会に、イルディーヴォを呼んでください!!」とアンケートにかきました。後から考えるとこの時にはきっと、出演は決まっていたのでしょうけれど。
そして、幾日もたたず、この展開に。信じられないくらいうれしかった。願いはかなうって。
抽選にはハズレましたが、みなさんのおかげで、まるでその場にいたような気分を味わうことができました。ありがとうございました。
そして、いつも迅速詳細にまとめてくださる、chururuさま、感謝です。ありがとうございます。これからもどうぞよろしく。
yukiko
2018/05/19 00:38
オペラシティでの「題名のない音楽会」の
公開収録レポートを有難うございました。
皆さんの熱い想いが伝わってきます(^-^)/

番組はDivoはもちろん、石丸さんも好きなので、
絶対に逃さないようにいたします。
アクアマリン
2018/05/19 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
IL DIVO「題名のない音楽会」レポ  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる