chururuのときめき空間

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・ヴェルヴェッツの番組情報!

<<   作成日時 : 2017/01/23 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)〜One Night Special Concert〜新たなる旅立ち

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1910/

LE VELVETSが、全国7カ所9公演の2016「CLASSIC PASSION」全国ツアーを終え、その集大成となる一夜限りのコンサートを東京・NHKホールで開催!ここでしか見ることのできない、まさにこの日のためだけの特別な「One Night Special Concert」の模様を、全曲ノーカットでテレビ初独占放送!

1/29(日) 午後7:30〜午後9:30 TBSチャンネルT


2017年のコンサートツアーの予定も出ています。
画像








先日、実家で大根を収穫したところ、こんなんが土の中から出てきて大笑い
そして、下は、かき餅といって、青のり、塩、ごまを混ぜてついたお餅をうすく引いて干しています。
焼いたり油で揚げたりしていただきます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中お見舞い申し上げます。
Le Velvets デビューまもなくの頃に一度舞台見たことあります。だいぶ上達したでしょうね。
彼らはチケットをほとんどファンクラブで売るのでしょうか?
みかん
2017/01/23 08:32
みかんさん

私は昨年初めてコンサートに行きました。
最近はそれぞれの個性を生かしたアレンジを意識しているそうです。
美しいハーモニーを聴かせるだけだったら飽きてきますものね。
なので、最後まで飽きさせない演出になっていて
お客さんとのコミュニケーションも頑張っていました。
歌唱力も上達していると思いますよ!
佐藤くんの歌にはちょっと心惹かれました←これ大事。

今、ファンクラブでプレセールしてるようですね。
一般は4月からですね。扱いの配分はどうなっているのでしょうか?
私も良くわかりませんわ

chururu
2017/01/23 09:12
Chururu様、おはようございます。
大変遅ればせながら(すみません汗)今年もよろしくお願い
致します。

Le Velvetsの最新アルバム、買ってしまったのですが、なかなか
良かったです。気にいっちゃいました。彼らにもラテンが似合い
ますね〜 ヴォラレやラダンツァ、スペインなど、ハイテンポな
曲が特に楽しかったです。

ただ、DIVOと被る曲もいくつかありますけど、そこはやはり、ここ
だけの話、個人的にはDIVOのほうがむにゃむにゃ・・・(笑)

それでもこれからもコンサート等行きたいなと思いまして、
ファンクラブにも入会致しました。会員規約にもチケットの配分までは
書いていませんでしたが・・・そうそう、おまけのCDには私の名前入りの
ウエルカムソングが入っていてびっくりしました。
ただこれ、今年からはなくなってしまうそうで・・・それだけ人気が
出てきたってことなんでしょうけど、なんか痛し痒しですねえ・・・

佐藤君の歌、私も好きです!むっちゃ気持ちよく伸びますよね〜〜
彼は首が太いし、身体もがっちりしていて、胸板も厚い。
関係ありますかね。日本人は胸が薄いのでどうしても欧米人に
比べると響かないのかな



コキンメ袋
2017/01/23 10:22
きゃーすみません、文章の途中で間違って送信ボタンを・・・

大変失礼致しました(大汗)

最後の文です:日本人は胸が薄いのでどうしても欧米人に
       比べると響かないのかな、と思ったりするのですが、
       どうなのでしょうか。
コキンメ袋
2017/01/23 10:25
コキンメ袋さん

詳細なファンクラブ情報ありがとうございます!
ファンが増えるとちょっとさみしくなる部分もありますね。
初期のファンは母の気持ちで応援しているのでしょうね〜
結構、ご年配のご婦人が多かったような・・・

先日、合唱講習会に参加いたしまして、
歌手はアスリートだとおっしゃっていました。
色々と練習方法を教わりましたが、かなりキツかったです

ピッチが低く聴こえるのは息を流す力が足りないから。
これは筋肉を鍛えるしか無いのだそうです。
そして、鼻腔を広げてそこに息を集めて響かせる。
これには、口角を上げる顔の筋肉も鍛えないと広がらない。
DIVO達の笑顔が美しいのはそういうことなのね。口角がしっかり上がっていますよね。
笑顔の美しい団は歌が上手い。と、おっしゃっていました。

プチ発声講習でした
chururu
2017/01/23 13:48
Chururu様、レス有難うございます。

なるほど、歌手はアスリートですか!

筋肉といえば、昔合唱をやっていた頃発声練習前に
腹筋運動をやっていました!美しい歌は鍛えられた身体から、
ということなんですね。

それと笑顔。初めてDIVOの映像を見たとき、まあなんて
楽しそうに歌うひとたちなんだろうって、その輝く笑顔に
まずぐーっと引き込まれたのを思い出しました。

ああやっぱり、IL DIVOってかけがえのないユニット、って
改めてかみしめてます。
コキンメ袋
2017/01/24 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
chururuの作品集
ル・ヴェルヴェッツの番組情報!  chururuのときめき空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる